読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

ムンクの叫び

阿鼻叫喚

地獄に落ちた亡者が、責め苦に堪えられずに大声で泣きわめくような状況の意から。 ▽「阿鼻」は仏教で説く八熱地獄の無間むけん地獄。 現世で父母を殺すなど最悪の大罪を犯した者が落ちて、猛火に身を焼かれる地獄。「 叫喚」は泣き叫ぶこと。

阿鼻叫喚の意味 - 四字熟語一覧 - goo辞書

dictionary.goo.ne.jp/leaf/idiom/阿鼻叫喚/m0u/
 
などと書いてあります。
 
ムンクの叫び」の状態は、この状態なのか一歩手前なのか?わかりませんが、共感性があります。
 
今日は特に・・・。
 
win10 1607のアップデートに成功したつもりでいたのですが、corei7の頼りにしているPCが起動しなくなりました。
 
自動修復モードも先へ進めないほど、難攻不落な状況を前に
 
まさに「ムンクの叫び」状態です。
 
がっかりするとほほの筋肉が下がるのは、体験上感覚がわかるのですが、まるでそのほほ肉を受け止めるかのような両手を添えるポースは演技ではできないほど自然とできる感じです。
 
データはおそらく大丈夫の予定ですので、SSDなどへの換装で、レスポンスを高めることができたらよいかなと考えています。
 
まあ、忍耐力・粘り強さなどは、こういうときに培われるのでしょうから、私なりにもがいて挑んでみたいとお思います。