永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

生き抜くために必要なコト

「お金があれば○○ができるのに」とか「○○があれば○○ができるのに」とか考えたことないですか?

わたしも、あります。「コンピュータを買い換えたら○○が出来るようになるのに」みたいなことです。でも、所詮飽きたら、次の刺激を求める事になります。同じループの繰り返しになり、儲かるのは業者だけみたいな結果になっていました。

 

そこで、「今の環境でできることをしていこう」と考えて見ました。そうすると、物欲が薄らいでいきました。

もちろん、新しいモノには興味はありますし、物は買ったりしますが、機能に焦点を当て、オーバースペックなモノは避け、必要なサイズのモノに目を向けるようになりました。

 

お金持ちの方のお話をお伺いすると、「大切なモノはお金では買えないもの」なのだと言う事が、ヒシヒシと感じられるのです。

もちろん、生きていく上で、お金はある程度必要ですが、大きな熊手で自分の所に引き寄せても、他の本当に大切なモノが埋もれてしまったり、自分の身動きがとれなくなったりするのですね。

 

それよりも、コミュニケーション能力を的確に用い、本当に必要な大切な関係を育んでいきたいと考えるようになりました。